So-net無料ブログ作成
2012春 伊豆 ブログトップ

2012年伊豆旅行5 下田ロープウェイ [2012春 伊豆]

お腹がいっぱいになったあとは
当初は寝姿山までハイキングの予定でしたが
あっさり挫折して、ロープウェイで登ることにしました。
あっという間に上まで行ってしまったので、登った時の感動はありませんでしたが
下田港が見えて眺めがよかったです。
P1160831.JPG
P1160818.JPG
P1160825.JPG
P1160836.JPG

で、娘も携帯で写真を撮ろうとしたら、携帯がない・・・
多分車に中に忘れたと思うけど?
というわけで、縁結びの愛染堂では携帯とご縁がありますように
(見つかりますように)
とお願いしていました。
P1160845.JPG 何かが違うような気がします・・・




携帯を忘れて、落ち込む娘以外は充分にこの風景を堪能させてもらいました。

幕末見張小屋も復元されています。
P1160853.JPG
ロープウェイを降り走って駐車場に向かった娘からは
携帯があったと電話がありました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

2012年伊豆旅行4 道の駅「開国下田みなと」 [2012春 伊豆]

途中の眺めを見ながら下田まで行き、
P1160803.JPG
道の駅「開国下田みなと」で食事することにしました。
P1160914.JPG
夕食は、お刺身などということだったので
アメリカンバーガーのお店に入りました。
下田バーガー1000円というのは我が家の基準としては
お高めなのですが、そのボリュームを見て納得。
金目鯛のフライにカマンベールがのってとってもおいしい。
P1160805.JPG
金目鯛は下田が日本一の水揚げだそうです。
これだけのボリュームではかぶりつくことも出来ないので
フォークとナイフで頂きます。
下田へ来たのにこの内装はちょっと場違いな気がしなくもないですが
おしゃれな雰囲気で、娘がとても気に入っていました。
P1160804.JPG

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

2012年伊豆旅行3 河津七滝 [2012春 伊豆]

河津七滝と言っても最初に行った大滝は台風の影響で
行くことが出来ませんでした。
P1160767.JPG
次に出合滝へ向かいます。
ここは2つの流れがここで出合ってひとすじの流れになることから
名付けられたようです。
写真ではきれいに写っていませんが、水の青がとても美しかったです。
P1160770.JPG
P1160773.JPG
P1160775.JPG
出合滝が大滝に流れていくようで、先の方に大滝が小さく見えました。
初景滝は伊豆の踊子のブロンズ像があるということでしたので
行ってみたかったのですが、
こちらも通行止めということでしたし時間もないので、
七滝にもかかわらず行ったのは出合滝のみになりました。
出合滝のそばの桜?がきれいに咲いていました。
メジロがたくさんいてにぎやかでした。
P1160789.JPG
河津七滝ループ橋は車がぐるぐる回りながら走るので
面白かったです。
P1160764.JPG
P1160795.JPG

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

2012年伊豆旅行2 浄蓮の滝 [2012春 伊豆]

ラスク工場の後は浄蓮の滝へ向かいます。
駐車場は無料でしたし、バスが1台と乗用車は数台が停まっていて
観光客も少なかったので
寂れた観光地という感じだったのですが
幅7メートル、高さ25メートルの滝はなかなか迫力がありました。
石川さゆり「天城越え」の歌に登場するということですが
演歌を聞かない私にはどんな歌かわかりません。
P1160731a.JPG
水がきれいなのでわさび畑もあります。
P1160745.JPG P1160746.JPG


駐車場から距離はほどんどありませんが
アップダウンの苦手な私には、充分運動した気分になりました。

良いお天気でしたが、アイスを食べるにはちょっと寒いので
わさびところてんというのを食べました。
ちょっとわさびの味のするさっぱりしたところてんは美味しかったです。
P1160758.JPG

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

2012年伊豆旅行1 東京ラスク [2012春 伊豆]

家族の休みがちょうどあったので、旅行に行くことにしました。
家族4人での旅行は久しぶりです。
北海道東北旅行をしてから1年半たちます。
旅行記は途中ですが・・・以下略
急に決めたので、あまりと遠くへ行けないので、伊豆まで。
旅行自体は28,29日の2日間だけど、家から出たのでは
行動の遅い家族なので、朝出遅れそうなため、
夜、夫の帰ってきてから熱海に前泊しました。

娘は堂ヶ島クルーズに乗りたかったようですが、
朝調べると海が荒れているので運行とのこと。
28日は天城越えをすることにしました。
我が家はカーナビのない車なので
道案内には息子に買ってあげたばかりのスマホが役に立ちました。

最初に目指したのは浄蓮の滝ですが
車を走らせているとあちこちの工場見学の看板が。
東京ラスクの工場です。
P1160721.JPG
10時前ですので、まだ試食は用意がありませんでした。
工場見学と言ってもラスクですのでそれほどの工程もないのですが
見ていたら試食を出して下さったので少しいただいて、
気が付くと販売が東京港区のラスクを伊豆土産にいろいろ買っちゃっていました。
P1160714.JPG
P1160718.JPG P1160719.JPG


にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
2012春 伊豆 ブログトップ