その他鉄道会社 ウォーキング ブログトップ

2015年10月25日 西武・秩父「紅葉の奥秩父 四阿屋山へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

秩父鉄道 三峰口駅→バス→両神温泉薬師の湯→鳥居山コース→
両神神社奥社→桜本コース→両神温泉薬師の湯→バス→秩父鉄道 三峰口駅

距離約7kmです。

個人ではなかなかいけない場所ですがチャーターバスが出るのがありがたいです。
前回は1人で参加しましたが今回は友人と一緒に参加しました。

三峰口駅へ向かう電車も座れない人がいるぐらい沢山の参加者がいました。
バスで両神温泉薬師の湯へ向かいます。

2015年9月19日 西武・秩父鉄道「秋の長瀞 七草寺めぐり」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

に参加しました。
シルバーウィークになりウォーキングイベントも再開して嬉しいです。

コースは
樋口駅→道光寺(尾花)→遍照寺(葛)→洞昌院(萩)→多宝寺(桔梗)→法善寺(藤袴)→真性寺(女郎花)→不動寺(撫子)→長瀞駅
距離13kmです。
こちら、過去にも参加しているコースです。

なかなかの人気のあるコースなので電車の中も参加者が沢山いました。
改札の時は駅員さんの「改札あけます」「おうっ!」の掛け声も。
樋口駅を出発して長瀞川を渡ります。

2015年7月26日 西武・秩父鉄道トレイルハイキング「眺望素晴らしい大霧山へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年7月26日 西武鉄道・秩父鉄道トレイルハイキング「眺望素晴らしい大霧山へ」

コースは
和銅黒谷駅→(バス)→定峰→旧定峰峠→桧平→大霧山→粥新田峠→八幡神社→
上三沢バス停付近→(バス)→長瀞駅

昨年も暑い時に歩いてつらかったと思いながらも
バス代1500円かかるものの普段だと交通の便がとても悪いので
チャーターバスを出してくれるこのイベントはとてもありがたい。
と、言うことで参加しました。
昨年は、参加者はそれほど多くなく、私が乗ったバスは1人2席使えるぐらい
空いていたのですが
今回は100周年の影響でハイキング人口が増えたのか
和銅黒谷まで向かう電車も沢山の人がいて、
バスも1台では乗りきれず次のバスを待つ人で列ができる程でした。

バスで、定峰まで。
バスを降りるとみなさん結構速いペースで歩き始めます。
着いてゆけずマイペースでゆっくり登ることにしました。

2015年6月6日 JR・秩父 「秩父荒川の里山を歩きちちぶ花見の里へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年6月6日 JR駅からハイキング・秩父鉄道 「秩父荒川の里山を歩きちちぶ花見の里へ」

武州日野駅→矢通反芻道→如意輪観音堂→陽野峠→安谷川木橋→
昌福寺→上田野地区そば畑→ちちぶ花見の里→秩父札所29番長泉寺→浦山口駅

距離11km

武州日野駅を出発します。
参加賞にはそばの実どら焼きをもらいました。

2015年5月3日 JR・秩父鉄道 「羅漢山を越えツツジ咲く金尾山へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年5月3日 JR駅からハイキング・秩父鉄道 「羅漢山を越えツツジ咲く金尾山へ」に参加しました。

コースは
寄居駅→寄居町役場→鉢形城跡→少林寺→羅漢山→円良田湖→金尾山→波久礼駅

距離
約11km

この日は、毎年参加していたウオーキングフェスタ東京があったのですが
すっかり忘れていたけどこちらを予約してあったのでこちらに参加することに。
かなりいい加減な選択・・・

寄居駅に行く電車はローカル線なのに満員。
なぜ?と思いましたが、皆さんこちらから秩父鉄道に乗って行かれました。
長瀞あたりで遊ぶのかな?

今回は参加賞としてどら焼き。
「C58 363」は秩父鉄道のパレオエクスプレス(機関車)の番号。
途中で歩き疲れた時のおやつとして頂きました。

前の5件 | - その他鉄道会社 ウォーキング ブログトップ