So-net無料ブログ作成
検索選択
2010夏旅行 ブログトップ
前の5件 | -

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月11日(4) 青森で昼食 [2010夏旅行]

夫との待ち合わせの時間になるので、青森駅に戻ります。
夫到着。
ようやく、普通の家族旅行の開始です。
八戸から青森までの特急は指定席が取れなかったけど
自由席で座れたようでホッとしました。

12時前でしたが私たちも夫も朝食が早かったので
昼食は駅前で食べることにして青森のご当地B級グルメ黒石つゆ焼そばに
挑戦。
う~ん、微妙なお味でした。
P1080289.JPG

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月11日(3) 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 [2010夏旅行]

青森に戻ります。
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸へ行きます。
P1080257.JPG
青函連絡船がまだ運行されていたころ、北海道に着いた!という思いを味わいたくて
帰りは飛行機に乗っても行きは必ず連絡船に乗って北海道へ行っていました。
私の青春・・・
当時入れなかった場所も見学で来て母は大満足。
P1080287.JPG
当時の映像をみてウルッ。
息子と娘は母の思い出に付き合ったというところでしょうか?

ちなみに船長体験?のゲームでは私も娘も船長失格でした。
P1080265.JPG

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月11日(2) 浅虫で朝風呂 [2010夏旅行]

食事を終えて、夫が青森に到着する11時半まで時間つぶしをします。
と、言ってもまだ朝が早いので、浅虫まで朝風呂に入りに行くことにします。
ゆーさ浅虫という駅前にある道の駅には温泉があります。
20分ぐらいの列車に乗っていくことになりますが、パスをもっているので
各駅ならどこにでもいけます。
こちらは入浴料は350円でお安いのですが、
備え付けのシャンプーやせっけんもないので、持ってこなかった私たちは
購入することとなります。

男性用の浴室からは海が眺める良い景色だったようです。
こんな風。
P1080254.JPG
女性用は工事中。
P1080251.JPG
全く外が見えなかったのが残念です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月11日(1) 青森で朝食 [2010夏旅行]

興奮しちゃって、寝ないでミニラウンジと席を行ったり来たりのK君のとなりで
なかなか私も落ち着いて寝らませんでしたが
青森に、5時39分に到着です。
P1080239.JPG
ここで、K君とはお別れ。
私たちは、早朝からやっている店を探します。
Festival City AUGA というショッピングビル。
P1080658.JPG
下が市場になっています。
P1080242.JPG
こちらのなかの丸青食堂で三色丼を頼みました。
P1080243.JPG
決してきれいな場所ではありませんでしたが、
朝からぜいたくして食べた新鮮な海の幸はおいしかったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月10日(9) 急行はまなす [2010夏旅行]

札幌駅に戻り、北海道最後のお土産を購入します。
P1080211.JPG
駅には、私たちの乗る急行はまなすも掲示されています。
P1080222.JPG
ホームで待っていると、列車の入線。
P8102500.JPG
こちらが乗りたかったけど、始発で息子が予約しに行っても
とれなかったのびのびカーペット。
P1080224.JPG
K君もやってきました。

急行はまなすに乗るのが今回の旅の目的の1つです。
青春18きっぷと北海道&東日本パスは似ている切符ですが
青春18きっぷで急行はまなすには乗れません。
北海道&東日本パスに指定券を購入すれば
指定席に座っていけます。
k君情報によると自由席は、1人で2席確保しちゃう人達で
後から来た人は座れないようです。
気持ちはわかるけとちょっとそれは・・・・
そんな、トラブルをK君や息子と娘と経験したくなかったので
指定をとっておいたわけです。
たった6時間の滞在で札幌駅を22時出発です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
前の5件 | - 2010夏旅行 ブログトップ