So-net無料ブログ作成

2015年 秋旅行 10月28~29日 瑞牆山  [ふつうの日記]

だいぶ間があいてしまいましたが、親戚と瑞牆山(みずがき山)へ行きました。
大月駅で待ち合わせをして、車で回ってもらいます。
親世代は平均80近く、子世代の平均が55ぐらいという高齢ツアー。
私の子供たちは平日なので学校で不参加でした。
私が一番山が苦手という以前は健脚だったメンバー達ですが
叔父が体調を悪くして歩くこともようやくになってしまったため
今回はのんびり旅行です。

瑞牆山、初めて行くところですがお天気も良くまるで外国に行ったような
素晴らしい眺め。
P1120198.JPG

遠くから見るとそれほど高く感じないのですが、
ズームしてみると思った以上に高い山であることが
岩登りをしている人の姿でわかります。
P1120198a.JPG
P1120212a.JPG

瑞牆の森を散策します。
2001年に全国植樹祭が行われたと言う森。
それまでは白樺を中心とした森で訪れる人も登山を目的とした人だけだったようですが
天皇皇后両陛下がいらっしゃるために整備してから紅葉の名所として
有名になったようです。
P1120227.JPG

お天気が良かったので、紅葉もとてもきれいでした。
P1120234.JPG
P1120264.JPG


にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村

続きを読む


11月8日 ハワイブログ更新しました

ハワイの旅行記を更新しました。
「ハワイ7日目12 テディーズ・ビガーバーガー」
こちらの記事はご連絡だけのため、コメントは受付ない設定にしています。
あちらにコメントくださると嬉しいです。


_m_lovewalking.png ゆっくりまわろう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

2015年10月25日 西武・秩父「紅葉の奥秩父 四阿屋山へ」 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年10月25日 西武・秩父「紅葉の奥秩父 四阿屋山へ」
に参加しました。

コースは
秩父鉄道 三峰口駅→バス→両神温泉薬師の湯→鳥居山コース→
両神神社奥社→桜本コース→両神温泉薬師の湯→バス→秩父鉄道 三峰口駅

距離約7kmです。

個人ではなかなかいけない場所ですがチャーターバスが出るのがありがたいです。
前回は1人で参加しましたが今回は友人と一緒に参加しました。

三峰口駅へ向かう電車も座れない人がいるぐらい沢山の参加者がいました。
バスで両神温泉薬師の湯へ向かいます。
P1120088.JPG

続きを読む


11月5日 ハワイブログ更新しました

ハワイの旅行記を更新しました。
「ハワイ7日目11 THE SALVATION ARMY FAMILY STORE」
こちらの記事はご連絡だけのため、コメントは受付ない設定にしています。
あちらにコメントくださると嬉しいです。

_m_lovewalking.png ゆっくりまわろう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

2015年10月24日 JR駅からハイキング 両国「葛飾北斎ゆかりの地 すみだを巡る」 [JR駅からハイキング]

2015年10月24日 JR駅からハイキング期間限定 両国「葛飾北斎ゆかりの地 すみだを巡る」
に参加しました。

コースは
両国駅→両国観光案内所(スタート)→江島杉山神社→両国公園→
緑町公園(すみだ北斎美術館建設地)→江戸東京博物館→旧安田庭園→
隅田川遊歩道 →隅田公園→桜橋→三囲神社→産業観光プラザすみだまち処→
大横川親水公園→錦糸公園→錦糸町駅テルミナ錦糸町駅ビル)

距離約10kmです。

さすが相撲の街、両国駅では相撲関連の品が。
P1110648.JPG

続きを読む


2015年10月20日 JR駅からハイキング 大崎 「都会の自然と下町の商店街を堪能するよくばりコース」 [JR駅からハイキング]

2015年10月20日 JR駅からハイキング期間限定 大崎
 「都会の自然と下町の商店街を堪能するよくばりコース」に参加しました。

サブタイトル
大崎、五反田、目黒周辺の自然と文化を堪能しませんか?
都会の中にある自然と、都内有数の活気ある商店街で食べ歩きをお楽しみください。

コースは
JR大崎駅→ねむの木の庭→池田山公園→国立科学博物館附属自然教育園→
権之助坂商店街→瀧泉寺(目黒不動尊)→林試の森公園→
武蔵小山商店街パルム→戸越銀座商店街→JR大崎駅

距離約10kmです。

朝から最寄りの私鉄もJRも事故があったりして遅れてしまい
スタートの時刻丁度に駅に到着。
受付の所に着いたときには5分遅れていたら、若い女性の駅員に
受付は終了ですときつい言い方で言われました。
確かにいつも遅いスタートの私が悪いのですが、JRが遅延のために
間に合わなかったのも確か。
駅員だったら電車が遅延しているのを知らないのもおかしいと思うけど
まるで遅刻をした生徒を叱るように
「あなたは何線に乗ってその電車は何分遅れだったのですか?!」と。
色々な線のある大崎駅、駅ハイ世代だったらとっさに答えられない人もいるんじゃないのかな?
横で話を聞いていた駅員が、「お客様、こちらへどうぞ」と、受付をしてくれました。

何度も参加している駅ハイだけど受付がこんなに厳しいのは初めてでした。

テンション下がり気味に、大崎駅をスタートします。
駅を出るとArt village Osakiということで大きな小人?やピーマンのオブジェがありました。
P1110395.JPG

続きを読む