So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年3月12日 JR飯田橋 「早春の都心「神田川」を渡り歩く」 [JR駅からハイキング]

2015年3月12日 JR飯田橋 期間限定「早春の都心「神田川」を渡り歩く」
に参加しました。

コースは
飯田橋駅→船河原橋→小石川後楽園→後楽橋→東京都水道歴史館→
昌平橋→マーチエキュート神田万世橋→万世橋→神田ふれあい橋や
浅草橋→柳橋→両国橋→隅田川テラス→両国駅

距離約7.6km

前日のロングウォークのお疲れ様休みとして
仕事は休みをとっていましたが、マイペースで歩いたため
思った程疲れなかったので、ウォーキングをすることにしました。
が、だらだらと過ごしてしまったので家から近い11時まで受け付けの
西武のイベントにはまにあわず
12時まで受け付けのこちらに参加しました。

飯田橋駅を出発します。
外堀通りを歩きますが、飯田橋でよく買うペコちゃん焼
大きな看板があるのですね。しりませんでした。牛込揚場跡もあります。
地図では横断歩道を歩くことになっていましたが思ったより私元気だわ!って
調子に乗って歩道橋を渡り小石川後楽園へ向かいます。
P1090098.JPG

続きを読む


4年目の3月11日 [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

人は震災を忘れてはいけないと言います。
私もそう思っていました。

でも、ネットを見ていたら、被災者の声として
「人は簡単に、「忘れてはいけない」と言う。でもね……人は悲惨なできごとを忘れないと明日へ向かって生きていけないんです。」
というのを目にしました。

人によっていろいろな思いも考えもある。
私は今年も歩くことによって、あの日を忘れないでいたいと思いました。

仕事はお休みでしたので、スタートは築地本願寺にしました。
P1080850.JPG

続きを読む


2015年2月28日 東京メトロ 東京まちさんぽ 綾瀬 [その他鉄道会社 ウォーキング]

2015年2月28日 東京メトロ 東京まちさんぽ 綾瀬
に参加しました。

コースは
東京メトロ千代田線 綾瀬駅 (東綾瀬公園) → 曳舟川親水公園 →
葛飾区郷土と天文の博物館 → 柴又帝釈天 → 葛飾柴又寅さん記念館 →
ゆうろーど亀有 → 東京メトロ千代田線 綾瀬駅 (東綾瀬公園)

距離約16kmです。

東京メトロの東京まちさんぽ、特に副題がないんですね~
一応、メインは柴又帝釈天というわけで
行った事のない夫と娘も参加しました。

綾瀬駅そばの東綾瀬公園からスタートです。
P1080634.JPG
東京まちさんぽは、参加は無料ですが事前に参加の時刻と参加者をいれて
申し込み、参加できる人にだけハガキが来るので
そのハガキを持って受付します。
これがちょっとめんどうだったので、今まで東京メトロのイベントに参加したことがなかったのです。

続きを読む


3月9日 ハワイブログ更新しました

あちがのブログ、更新していなかったので
広告が出てしまいました。

ハワイの旅行記を更新しました。
「ハワイ4日目 10 海を見ながら夕飯を」
こちらの記事はご連絡だけのため、コメントは受付ない設定にしています。
あちらにコメントくださると嬉しいです。


_m_lovewalking.png ゆっくりまわろう





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

2015年2月25日 西武鉄道「入間川沿いを辿って歩く4」 [西武鉄道 ウォーキング]

娘の高校の卒業式が終わりました。
卒業式のその日より、翌日になってもう着なくなった制服を見て
急にさびしくなってしまいました。

今日、思い出の写真を撮りにディズニーシーに制服で行っています・・・


☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆


2015年2月25日 西武鉄道「入間川沿いを辿って歩く4」
にウォーキングのお友達のPALさんと参加しました。

コースは
稲荷山公園駅→豊水橋→入間川遊歩道→文化創造アトリエ・アミーゴ→
円照寺→元加治駅

距離
約9kmです。

稲荷山公園駅で待ち合わせです。
P1080487.JPG

続きを読む